ブログ

2019年10月07日 17:01*うきは市*

先日、友人と「うきは市」へ遊びに行きました♪

 

cafe たねの隣り」でランチをするために「ぶどうのたね」へ。

人気のお店なので行列でしたが、敷地内にあるお洋服や和菓子

陶器や雑貨など「衣食住」のお店が揃っているので待ち時間も楽しめました!


▲テラス席は秋風が気持ちがよく眺めも素敵です▲

身体に優しいたくさんの種類のお料理が味わえます!

旬な食材や斬新なレシピが多く、とても美味しかったです!



ランチ後は、白壁土蔵造りの街並みで有名な吉井町へ。

街並みだけでなく、おしゃれなパン屋さんや雑貨屋さん、本屋さんを巡りました♪

 

そして、うきは市と言えば・・・フルーツ!!

COCON CAFE&GELATO」でジェラートを頂きました♪

フルーツの味がとにかく濃厚!!さっぱりとしてデザートにぴったりです☆



お腹が満たされたところで「浮羽稲荷神社」へ。

91基の連なる鳥居と目の前に広がる筑紫平野は絶景でした♪

こちらから更に階段を登ると拝殿があります!



続いて、朝倉市まで向かい「道の駅 原鶴」のひまわり畑へ。

夏の花だと思っていたひまわりが、10月頭でもたくさん咲いていました!!

また、夕方の時間帯のひまわりは珍しくとても綺麗でした!



最後は「原鶴温泉」へ。

美味しいものを食べ、綺麗な景色を眺め、温泉でリフレッシュ。

秋を満喫しました(*˘︶˘*)

 

☆★秋のお出かけには、ぜひ「うきは市」へ ☆★


 

 

一覧に戻る

各種サービスに関するご相談はお気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ
092-724-8221
メールフォームはこちら
ページトップへ戻る